カテゴリ:日常( 53 )

伊勢崎七夕祭り

d0236706_2062317.jpg


7月14(土),15(日)日で伊勢崎の七夕祭りがありました。
昔(高校生の頃)はもっと盛大で華やかだったよな気がするんだけどなぁ~
やっぱり伊勢崎の本町通り(かかあ通り)も地方都市のシャッター街になりつつあるのか協賛店もだんだん少なくなってますね
良いお店もいっぱいある伊勢崎市街なんですけどね

d0236706_20135172.jpg


d0236706_2020872.jpg


d0236706_20322919.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-07-16 20:33 | 日常

アイスコーヒー

d0236706_23303779.jpg


YUSHI CAFE初め来店したのは5月の連休
7月に入って2度目の来店
北軽井沢の親戚の用事にかこつけて佐久周り^^;
この独特のグラスでのアイスコーヒーは良いですね~

d0236706_23455184.jpg


本当に心地よい空間です^^
[PR]
by kan1555 | 2012-07-13 23:49 | 日常

ポタジュ

d0236706_22282423.jpg


国道406号を高崎から旧倉渕村方面に走り倉渕郵便局をちょっと過ぎた国道沿いに面白い直売所があります「ポタジュ」さんです。

立ち寄ったときに産直を作っている娘さんのお母さんが対応してくれました。
パティシエをしている娘さんが仕事前に準備しているそうです。
中々県内では見れない変わった野菜も沢山あったり丁寧な陳列などすごく参考になります。
d0236706_22454734.jpg


d0236706_22514993.jpg


d0236706_22545327.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-07-09 23:07 | 日常

初めての田能久

d0236706_22501779.jpg

こちらの方この方もお使いになっている田能久さんに行ってきました
ランチで伺い週替りパスタを頂きました。

d0236706_22592062.jpg

パスタとデザートの「しそのシャーベット」も美味しかったです。


店名  田能久

TEL 027-327-2905

住所 群馬県高崎市八千代町4-13-6

定休日 日・祭日

ホームページ http://www.tanokyu.com/
[PR]
by kan1555 | 2012-07-06 23:25 | 日常

ネタ模索中

d0236706_19483672.jpg



d0236706_19514349.jpg


d0236706_19541848.jpg

ネタ模索中です^^;
最寄り駅をご覧ください(笑)
[PR]
by kan1555 | 2012-06-17 19:55 | 日常

結婚式

d0236706_2327631.jpg


後輩の結婚式に呼ばれて高崎の「DIADE」にいって来ました。
もう15年もお付き合いのある後輩でお先に結婚してしました(笑)
もう数十組の結婚式に出席してますが、結婚式は良いもんです^^
末永くお幸せになって下さい。

d0236706_23371486.jpg




GLOBAL WEDDING DIADE

群馬県高崎市鶴見町3−12

027-310-7337
[PR]
by kan1555 | 2012-06-10 08:30 | 日常

麦秋

d0236706_048847.jpg


もう梅雨前ですねぇ~
麦が刈取りが終われば田植えはすぐそこに
[PR]
by kan1555 | 2012-06-09 01:03 | 日常

富岡市街をあるく

d0236706_262882.jpg

動楽市の後に初の富岡市街の散策を古い町並みと細い路地が素敵な感じです。

d0236706_2114896.jpg


d0236706_2143180.jpg


d0236706_2192722.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-06-01 02:21 | 日常

動楽市

d0236706_2081224.jpg

5月27日(日)に富岡のおかって市場さんで「動楽市」に行って来ました。
今回で5回目らしいのですが初めて行って来ました。
多くのお店が参加されていました。(詳しくはこちら
とにかく多くの方でにぎわっていました。

d0236706_20181310.jpg


d0236706_20212143.jpg


多くの方でにぎわってました。
余り良い画像がないので詳しくはこちらを^^;
[PR]
by kan1555 | 2012-05-29 20:27 | 日常

榛名神社

パワーをもらいに榛名神社
d0236706_178375.jpg


d0236706_17105284.jpg

随神門をくぐると空気がいっぺんするんだよねぇ~

d0236706_17313696.jpg



d0236706_17172487.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-05-16 17:33 | 日常