カテゴリ:日常( 53 )

二之宮赤城神社例大祭

4月15日に二之宮赤城神社例大祭がとりおこなわれました。

d0236706_21282537.jpg


More
[PR]
by kan1555 | 2012-04-16 21:46 | 日常

サクラ咲く春

d0236706_1932297.jpg


23℃まで上がりもう少しで夏日に差し掛かりそうな陽気の4月12日
家の近くの前橋総合運動公園のサクラがきれいに満開に
お散歩にちょうどいい感じです。
このまま2~3日は満開のままみれると思います。
国道50号線を前橋から桐生方面に向かい総合運動公園入り口を入ると
右手の宮川沿いサクラが咲いてます。 
    
d0236706_19511546.jpg

赤城山をバックに良いですよね~^^

d0236706_1956152.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-04-12 19:56 | 日常

日曜日

4月1日の日曜日に藤岡市鬼石で「鬼石おさんぽフェスタ」のイベントの中で「手作りマーケットinおにし」に行って来ました。
d0236706_1695448.jpg


More
[PR]
by kan1555 | 2012-04-04 16:53 | 日常

前橋市富田町祭典

3月31日から4月1日まで前橋市富田町でお祭典があり、今年は、4年に1度の山車がでる年であり、山車が富田町町内の3つの組から出発し、神社に集結する行事が行われました。

d0236706_17243687.jpg

地域の子どもたちが、真剣な表情で頑張っていました

d0236706_17304582.jpg

d0236706_1738415.jpg

「北下組」

d0236706_1743832.jpg

「上原中組」
d0236706_17453985.jpg

d0236706_17515544.jpg

「吹地組」それぞれの山車が神社に集合しました。
いつまでも残して行きたい行事の一つですね^^
[PR]
by kan1555 | 2012-04-01 17:53 | 日常

伊勢崎「銘仙の日」

3月3日に伊勢崎市内を少し散策すると「伊勢崎銘仙の日」ってイベントをちょうどしてまして
明治館では「銘仙つるし雛展」が開催されていたのでちょっと寄り道~

d0236706_23102925.jpg


More
[PR]
by kan1555 | 2012-03-04 23:39 | 日常

大胡駅イルミネーション

上毛電鉄大胡駅でイルミネーションが開催されています。

d0236706_183728.jpg


More
[PR]
by kan1555 | 2012-02-23 01:25 | 日常

リボン

今日はお友達のバーで一杯・・・
なんて言ってみたいくらい下戸です(涙)

後輩の飲み屋で夕飯がてらのノンアルコールカクテルを一杯

d0236706_393461.jpg


名前は「リボン」だそうです。
[PR]
by kan1555 | 2012-02-12 03:29 | 日常

「陽だまりの彼女」

「幼馴染みと十年ぶりに再会した俺。かつて「学年有数のバカ」と呼ばれ冴えないイジメられっ子だった彼女は、モテ系の出来る女へと驚異の大変身を遂げていた。でも彼女、俺には計り知れない過去を抱えているようで──その秘密を知ったとき、恋は前代未聞のハッピーエンドへと走りはじめる! 誰かを好きになる素敵な瞬間と、同じくらいの切なさも、すべてつまった完全無欠の恋愛小説。」

d0236706_8382487.jpg


っと何気に本屋さんで手に取ったら興味を引かれてしまって購入(この年で恋愛小説かよって^^;)
読んでみると読みやすく面白くって仕事があるのにもかかわらず深夜まで読んでしまいました。

一度読んでみる価値はあると思います^^
[PR]
by kan1555 | 2012-01-14 08:52 | 日常

前橋初市

今年は祭日で多くの人手がありました。
とにかく混んでました。

d0236706_2339771.jpg


d0236706_23451823.jpg

今回はカラフルな達磨を買ってみました(笑)
[PR]
by kan1555 | 2012-01-11 23:47 | 日常

縁起達磨の少林山

「縁起達磨の少林山」by上毛かるた

d0236706_11544453.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-01-07 11:57 | 日常