「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅( 6 )

BESSYO ESPRESSO

d0236706_21303990.jpg

長野県別所温泉にある「BESSYO ESPRESSO 」さんです。


d0236706_21311220.jpg


d0236706_21334853.jpg

美味しいラテごちそうさまでした。
[PR]
by kan1555 | 2013-11-26 21:44 |

七色の大カエデ

d0236706_22362919.jpg


長いお休みを頂いていたのでそろそろ再開させていただきます^^;

長野県池田町の七色の大カエデです。
例年では葉の量も多いのですが、今年は害虫に食害されてちょっと寂しい感じでしたが綺麗に紅葉していました。
[PR]
by kan1555 | 2013-10-26 22:43 |

紺碧の青鬼

d0236706_21333619.jpg

このブログを見ていつか言ってみたいと思っていた長野県白馬村青鬼地区
五月下旬に念願かなって訪れる事が出来ました。
心配した天気も夜明けとともに徐々に回復し雄大な北アルプスの山々がこれでもかと存在を主張し始めます。
やっぱりここに来て良かったと改めて実感する美しさでした。
欲を言えば田植え前に訪れれば最高かなと思いましたが、また来年も来たいと改めて思う場所でした。

More
[PR]
by kan1555 | 2013-06-12 22:06 |

常楽寺&北向観音

安楽寺のお次は、お隣の常楽寺

d0236706_1817239.jpg

こちらのお寺も建立は古いお寺です。
続いて北向観音に
d0236706_18244057.jpg

全国でも本尊が北向きなのはここしかないらしいです。
詳しくはこちら
d0236706_18293079.jpg


d0236706_18352183.jpg

ここからの上田市街を望む眺めもいいです^^
(電柱が邪魔ですね)

これで上田日帰り旅行も終わり帰路に向かいました。

(おまけ)
d0236706_18393441.jpg

上田電鉄です
型式は・・・??です^^;
上毛電鉄と同じでワンマンなんですね^^
[PR]
by kan1555 | 2012-05-11 18:42 |

上田城

色々と寄り道(過去記事してね)をしながらも今回の目的のひとつである上田城へ
プチ暦男な自分は何度も来たことありますが、何度きても飽きないお城です。
d0236706_18333129.jpg


上田城は、甲斐武田氏の旧臣である真田昌幸により、1583年(天正11年)に築城された平城である。真田昌幸が二度にわたる徳川軍の攻撃を撃退した上田合戦が行われたことで有名なお城天下の徳川家が攻撃しても落せなかった天下の名城です。

More
[PR]
by kan1555 | 2012-05-08 19:42 |

YUSHI CAFE

5月5日の子供の日、高校の時代の友人と日帰りで信州に小旅行に

大師匠ブロガーさん達に行き方をお聞きし出発

d0236706_21323713.jpg

朝は佐久市(旧望月町)のYUSHICAFEさんでモーニングを

More
[PR]
by kan1555 | 2012-05-05 21:52 |