「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カツカレーラーメン

今年一番の寒気が入ってきて群馬でも日中は4℃までしかあがらない厳しい寒さの中
前橋市粕川町膳(旧粕川村膳)の太田食堂のカレーラーメンを食べに

d0236706_0325315.jpg


県道3号線を少し入ったところにありますが、地元、会社関係、観光客と多くのお客さんがいて盛況な感じです。

More
[PR]
by kan1555 | 2012-01-29 00:49 | 食べ物

慣れ親しんだ味

自分が小さい頃の外食っていえばだいたい近所で
そのひとつがここ
d0236706_20141234.jpg


うちの近所にある辰巳庵

More
[PR]
by kan1555 | 2012-01-25 20:32 | 食べ物

讃岐屋

霙交じりの雨が埃っぽい空気を浄化して一段と寒さを感じる一日、
桐生市相生町の美味しいうどん屋の情報を聞きつけ食べに行くことに

d0236706_1751760.jpg


食したのは冬季限定にひも川カレーうどん
ひも川と言ってもそんなには幅広くもなく箸でも扱うのがさほど難しくなくストレスなく食事する事が出来ました。
麺はモッチリでカレーも美味しく美味しかったです。

若干わかり図らい場所にありますが1回は試してみる価値ありです。



讃岐屋

TEL 0277-52-5866

住所 群馬県桐生市相生町5-345-27

営業時間 11:30~14:00
       17:00~20:00
定休日 水曜
[PR]
by kan1555 | 2012-01-21 18:00 | 食べ物

どんどん焼き(その2)

1月15日(日)に地元新井町のどんどん焼きがありました。

d0236706_2195463.jpg


みんなで無病息災をお祈りします。

d0236706_21132557.jpg


幸い風も少なくて安心して警戒できました。

新年の消防行事もラスト
週末はこれでゆっくり休めるかな(笑)
[PR]
by kan1555 | 2012-01-16 21:18 | 消防

「陽だまりの彼女」

「幼馴染みと十年ぶりに再会した俺。かつて「学年有数のバカ」と呼ばれ冴えないイジメられっ子だった彼女は、モテ系の出来る女へと驚異の大変身を遂げていた。でも彼女、俺には計り知れない過去を抱えているようで──その秘密を知ったとき、恋は前代未聞のハッピーエンドへと走りはじめる! 誰かを好きになる素敵な瞬間と、同じくらいの切なさも、すべてつまった完全無欠の恋愛小説。」

d0236706_8382487.jpg


っと何気に本屋さんで手に取ったら興味を引かれてしまって購入(この年で恋愛小説かよって^^;)
読んでみると読みやすく面白くって仕事があるのにもかかわらず深夜まで読んでしまいました。

一度読んでみる価値はあると思います^^
[PR]
by kan1555 | 2012-01-14 08:52 | 日常

前橋初市

今年は祭日で多くの人手がありました。
とにかく混んでました。

d0236706_2339771.jpg


d0236706_23451823.jpg

今回はカラフルな達磨を買ってみました(笑)
[PR]
by kan1555 | 2012-01-11 23:47 | 日常

どんど焼き

毎年、地元町内のどんど焼きに呼ばれると年始って感じがします。

d0236706_23291867.jpg


d0236706_2333258.jpg



絶対絶やしてはならない風物詩の1つだと思います。
[PR]
by kan1555 | 2012-01-11 23:34 | 消防

前橋市消防出初式

自分、消防団の部長してます。
1月8日午後の天気は最高、気温まずまず、風は強風の中、前橋公園で行われました。

毎年のことながら、この時期風が強いので参加している方々はいつもつらそうです^^;

d0236706_21175521.jpg


強風の中、はしご乗りの皆さんも大変そうです。

もっと色々とUpしたいのですが、本人が参加してる為にこれくらいしか
撮れませんでした^^;

今年も地元で火事が発生しない1年間になるように警防活動を行っていきます。
[PR]
by kan1555 | 2012-01-09 21:28 | 消防

縁起達磨の少林山

「縁起達磨の少林山」by上毛かるた

d0236706_11544453.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-01-07 11:57 | 日常

初打ち

2012年の初打ち…
っていっても羽子板じゃなくバトミントンなんですけどね^^;

d0236706_11432560.jpg


今年はがんばって動くぞ~!!
[PR]
by kan1555 | 2012-01-07 11:44 | 日常