<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

動楽市

d0236706_2081224.jpg

5月27日(日)に富岡のおかって市場さんで「動楽市」に行って来ました。
今回で5回目らしいのですが初めて行って来ました。
多くのお店が参加されていました。(詳しくはこちら
とにかく多くの方でにぎわっていました。

d0236706_20181310.jpg


d0236706_20212143.jpg


多くの方でにぎわってました。
余り良い画像がないので詳しくはこちらを^^;
[PR]
by kan1555 | 2012-05-29 20:27 | 日常

kör cafe(クルカフェ)

高崎の街中に出来たカフェに行って来ました。
クルカフェさんです。
d0236706_0475860.jpg


d0236706_054093.jpg

とてもかわいいお店で場違いなところに来てしまった感のある感じでした^^;
若いマスターが頑張っていました。(応援してますよ~)


kör cafe・クルカフェ
高崎市通町60(2F)
027-327-6710
12:00~21:00
12:00〜24:00(FRI.SAT)
木曜定休
[PR]
by kan1555 | 2012-05-28 00:59

TomBoBakeryでCAFE

ハード系のパンはお好きですか??
ハード系のパンが食べたいときは家から最寄の前橋市山王町にあるTomBoBakeryさんへ買出しに

d0236706_23514422.jpg


落着いた店内に今月からCAFEも併設してあります。
丁度お昼時だったので頂くことにしました。

d0236706_23582846.jpg

注文したのはフムスサンドとレモンソーダ
とてもおいしく頂きました。

d0236706_02181.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-05-25 00:04 | パン

榛名神社

パワーをもらいに榛名神社
d0236706_178375.jpg


d0236706_17105284.jpg

随神門をくぐると空気がいっぺんするんだよねぇ~

d0236706_17313696.jpg



d0236706_17172487.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-05-16 17:33 | 日常

下山祝い

信州上田の日帰り旅行からの帰り、上信越道で渋滞にはまりながらも地元前橋まで戻り下山祝いを
下山祝いの場所は広瀬町の八幡飯店に
d0236706_191812100.jpg


d0236706_19202558.jpg

ここで友人は上がりの一杯を(笑)
自分はハンドルキーパーなので飲みません^^
なので注文したのはいつものこれ
d0236706_19232932.jpg

カツカレーです^^
これが本当に美味しいんです。
ここのお店はカレーは金属皿なんですよね~

一日信州を満喫して最後は地元の美味しい物で〆る最高の一日でした。
また行こうっと^^




八幡飯店

ジャンル 定食・食堂、ラーメン、焼肉

TEL 027-261-0097
住所 群馬県前橋市広瀬町1-1-2
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 月曜夜と火曜日
[PR]
by kan1555 | 2012-05-13 19:26

常楽寺&北向観音

安楽寺のお次は、お隣の常楽寺

d0236706_1817239.jpg

こちらのお寺も建立は古いお寺です。
続いて北向観音に
d0236706_18244057.jpg

全国でも本尊が北向きなのはここしかないらしいです。
詳しくはこちら
d0236706_18293079.jpg


d0236706_18352183.jpg

ここからの上田市街を望む眺めもいいです^^
(電柱が邪魔ですね)

これで上田日帰り旅行も終わり帰路に向かいました。

(おまけ)
d0236706_18393441.jpg

上田電鉄です
型式は・・・??です^^;
上毛電鉄と同じでワンマンなんですね^^
[PR]
by kan1555 | 2012-05-11 18:42 |

安楽寺

上田の旅もそろそろ終盤にお昼過ぎに別所温泉方面へ
まず向かったのは安楽時
目的は国宝の八角三重塔です。

d0236706_1742576.jpg


More
[PR]
by kan1555 | 2012-05-10 17:30

おお西

上田城を後にし信州名物のお蕎麦を食べに
柳町のおお西に
d0236706_15253964.jpg

左から田舎、挽きくるみ、更科の三種盛りです。
美味しかったです(お値段のせいかな??)

この後、今回の最終目的地の別所温泉に

つづく



店名  おお西 (おおにし)

TEL 0268-24-5381

住所 長野県上田市中央西4-9-8

営業時間 11:00~20:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 不定休
[PR]
by kan1555 | 2012-05-09 15:32 | 食べ物

上田城

色々と寄り道(過去記事してね)をしながらも今回の目的のひとつである上田城へ
プチ暦男な自分は何度も来たことありますが、何度きても飽きないお城です。
d0236706_18333129.jpg


上田城は、甲斐武田氏の旧臣である真田昌幸により、1583年(天正11年)に築城された平城である。真田昌幸が二度にわたる徳川軍の攻撃を撃退した上田合戦が行われたことで有名なお城天下の徳川家が攻撃しても落せなかった天下の名城です。

More
[PR]
by kan1555 | 2012-05-08 19:42 |

北国街道柳町

いざ上田城へ
っと上田市に向かい、市内のパーキングに駐車し、上田城に向かう途中に昔の街道の面影を残す場所があるのを思い出しちょっと寄り道を^^
d0236706_18333094.jpg

北国街道柳町です。

More
[PR]
by kan1555 | 2012-05-07 19:04