「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

御神燈

d0236706_1365815.jpg


うちのすぐ脇の通りを行くと小さい地元の守り神の霊符尊神社で7月16日に御神燈が行われます。
昔ほど盛大ではなくなり本当に小さい小さい行事で大事な行事です^^

d0236706_1444028.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-07-22 01:45 | 日常

伊勢崎七夕祭り

d0236706_2062317.jpg


7月14(土),15(日)日で伊勢崎の七夕祭りがありました。
昔(高校生の頃)はもっと盛大で華やかだったよな気がするんだけどなぁ~
やっぱり伊勢崎の本町通り(かかあ通り)も地方都市のシャッター街になりつつあるのか協賛店もだんだん少なくなってますね
良いお店もいっぱいある伊勢崎市街なんですけどね

d0236706_20135172.jpg


d0236706_2020872.jpg


d0236706_20322919.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-07-16 20:33 | 日常

アイスコーヒー

d0236706_23303779.jpg


YUSHI CAFE初め来店したのは5月の連休
7月に入って2度目の来店
北軽井沢の親戚の用事にかこつけて佐久周り^^;
この独特のグラスでのアイスコーヒーは良いですね~

d0236706_23455184.jpg


本当に心地よい空間です^^
[PR]
by kan1555 | 2012-07-13 23:49 | 日常

ポタジュ

d0236706_22282423.jpg


国道406号を高崎から旧倉渕村方面に走り倉渕郵便局をちょっと過ぎた国道沿いに面白い直売所があります「ポタジュ」さんです。

立ち寄ったときに産直を作っている娘さんのお母さんが対応してくれました。
パティシエをしている娘さんが仕事前に準備しているそうです。
中々県内では見れない変わった野菜も沢山あったり丁寧な陳列などすごく参考になります。
d0236706_22454734.jpg


d0236706_22514993.jpg


d0236706_22545327.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-07-09 23:07 | 日常

初めての田能久

d0236706_22501779.jpg

こちらの方この方もお使いになっている田能久さんに行ってきました
ランチで伺い週替りパスタを頂きました。

d0236706_22592062.jpg

パスタとデザートの「しそのシャーベット」も美味しかったです。


店名  田能久

TEL 027-327-2905

住所 群馬県高崎市八千代町4-13-6

定休日 日・祭日

ホームページ http://www.tanokyu.com/
[PR]
by kan1555 | 2012-07-06 23:25 | 日常

前橋市消防団ポンプ操法大会

d0236706_2155631.jpg


7月1日に前橋市田口町の群馬県消防学校で前橋市消防団ポンプ操法大会が行われました。
私の所属している部は予選で敗退してしまったのでおなじ分団の部の応援と運営に行ってきました。

d0236706_21173670.jpg


d0236706_21223562.jpg

皆さん練習の成果をいかんなく発揮してました。
因みに優勝チームは17分団2部でした。
[PR]
by kan1555 | 2012-07-02 21:24 | 消防