七色の大カエデ

d0236706_22362919.jpg


長いお休みを頂いていたのでそろそろ再開させていただきます^^;

長野県池田町の七色の大カエデです。
例年では葉の量も多いのですが、今年は害虫に食害されてちょっと寂しい感じでしたが綺麗に紅葉していました。
[PR]
# by kan1555 | 2013-10-26 22:43 |

お休み

d0236706_2044149.jpg

お休みを頂いております。
復活までもう少々お待ちくださいm(_ _)m
[PR]
# by kan1555 | 2013-08-29 20:44 | その他

紺碧の青鬼

d0236706_21333619.jpg

このブログを見ていつか言ってみたいと思っていた長野県白馬村青鬼地区
五月下旬に念願かなって訪れる事が出来ました。
心配した天気も夜明けとともに徐々に回復し雄大な北アルプスの山々がこれでもかと存在を主張し始めます。
やっぱりここに来て良かったと改めて実感する美しさでした。
欲を言えば田植え前に訪れれば最高かなと思いましたが、また来年も来たいと改めて思う場所でした。

More
[PR]
# by kan1555 | 2013-06-12 22:06 |

時の止まった動楽市の裏側

d0236706_2383045.jpg

以前この記事を見てどうしても一度は見て見たいと思いつつ約一年が過ぎこの前の動楽市が開催されている最中に念願かなって見学することが出来ました^^
おかって市場の場所は元は繭の倉庫と乾燥場だったそうでかなり前に創業停止したみたいですが乾燥場に熱気を送る巨大なボイラーやはかりや繭を入れて運んだ籠など当時のままの名残が今でも伺える場所です。
なんだか居心地のいい場所だったなぁ~

More
[PR]
# by kan1555 | 2013-05-14 23:55 | 日常