「ほっ」と。キャンペーン

タグ:前橋 ( 10 ) タグの人気記事

2013年 桜 その4

d0236706_23213583.jpg

前橋でも知る人ぞ知る隠れた名所飯土井沼です。

d0236706_23241044.jpg


d0236706_23264784.jpg

満開で絶好のお花見日和に見れました。
[PR]
by kan1555 | 2013-04-02 23:28 | 日常

前橋初市

d0236706_2131646.jpg

毎年恒例の初市に

More
[PR]
by kan1555 | 2013-01-09 22:55 | その他

2012年書き納め

d0236706_20492097.jpg


ぎりぎりでご挨拶を^^;

本年度も沢山の出会いと楽しい出来事がこのブログを通じてありました。
ひとえに皆様方のおかげでございますありがとうございました

来年も皆様方にとって良い一年でありますようによいお年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by kan1555 | 2012-12-31 20:56 | 日常

初めての・・・

d0236706_1751967.jpg


暑さもまだまだですがちょっとづつ秋めいてきたのでブログも活動再開です。

秋の増発列車で44年ぶりに両毛線桐生―高崎間の運転が行われます。
その試運転で9月19、20日と試運転がありたまたま撮影することができました。
初めて動いている列車を撮影したのでまぁ~下手この上なし^^;
本格的にこの方からイチから教えていただこうかなぁ^^

d0236706_17254349.jpg
d0236706_17272935.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-09-20 17:30 | その他

前橋市消防団ポンプ操法大会

d0236706_2155631.jpg


7月1日に前橋市田口町の群馬県消防学校で前橋市消防団ポンプ操法大会が行われました。
私の所属している部は予選で敗退してしまったのでおなじ分団の部の応援と運営に行ってきました。

d0236706_21173670.jpg


d0236706_21223562.jpg

皆さん練習の成果をいかんなく発揮してました。
因みに優勝チームは17分団2部でした。
[PR]
by kan1555 | 2012-07-02 21:24 | 消防

ネタ模索中

d0236706_19483672.jpg



d0236706_19514349.jpg


d0236706_19541848.jpg

ネタ模索中です^^;
最寄り駅をご覧ください(笑)
[PR]
by kan1555 | 2012-06-17 19:55 | 日常

ポンプ操法

d0236706_8405617.jpg


二年に一度、消防団の訓練の成果を発表するホンプ車操法って大会に出て来ました。
前橋市は各方面団が予選を行って本大会を行うのですが、今回は予選があり私が所属している団も参加して来ました。
各部が日ごろの訓練の成果をぶつけて競技を行ってました。
私の所属部も参加しましたが、惜しくも予選通過とは行きませんでした。
予選通過したかったなぁ~



ポンプ車操法ってこんな感じのものです^^

More
[PR]
by kan1555 | 2012-06-12 09:10 | 消防

麦秋

d0236706_048847.jpg


もう梅雨前ですねぇ~
麦が刈取りが終われば田植えはすぐそこに
[PR]
by kan1555 | 2012-06-09 01:03 | 日常

TomBoBakeryでCAFE

ハード系のパンはお好きですか??
ハード系のパンが食べたいときは家から最寄の前橋市山王町にあるTomBoBakeryさんへ買出しに

d0236706_23514422.jpg


落着いた店内に今月からCAFEも併設してあります。
丁度お昼時だったので頂くことにしました。

d0236706_23582846.jpg

注文したのはフムスサンドとレモンソーダ
とてもおいしく頂きました。

d0236706_02181.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-05-25 00:04 | パン

下山祝い

信州上田の日帰り旅行からの帰り、上信越道で渋滞にはまりながらも地元前橋まで戻り下山祝いを
下山祝いの場所は広瀬町の八幡飯店に
d0236706_191812100.jpg


d0236706_19202558.jpg

ここで友人は上がりの一杯を(笑)
自分はハンドルキーパーなので飲みません^^
なので注文したのはいつものこれ
d0236706_19232932.jpg

カツカレーです^^
これが本当に美味しいんです。
ここのお店はカレーは金属皿なんですよね~

一日信州を満喫して最後は地元の美味しい物で〆る最高の一日でした。
また行こうっと^^




八幡飯店

ジャンル 定食・食堂、ラーメン、焼肉

TEL 027-261-0097
住所 群馬県前橋市広瀬町1-1-2
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 月曜夜と火曜日
[PR]
by kan1555 | 2012-05-13 19:26