「ほっ」と。キャンペーン

タグ:富岡 ( 12 ) タグの人気記事

時の止まった動楽市の裏側

d0236706_2383045.jpg

以前この記事を見てどうしても一度は見て見たいと思いつつ約一年が過ぎこの前の動楽市が開催されている最中に念願かなって見学することが出来ました^^
おかって市場の場所は元は繭の倉庫と乾燥場だったそうでかなり前に創業停止したみたいですが乾燥場に熱気を送る巨大なボイラーやはかりや繭を入れて運んだ籠など当時のままの名残が今でも伺える場所です。
なんだか居心地のいい場所だったなぁ~

More
[PR]
by kan1555 | 2013-05-14 23:55 | 日常

動楽市(そらこ編)

d0236706_22423563.jpg

動楽市(そらこ編)ですw

More
[PR]
by kan1555 | 2013-05-12 23:11 | 日常

動楽市(月イチマルシェ編)

d0236706_2216784.jpg

月イチマルシェ編です

More
[PR]
by kan1555 | 2013-05-12 22:36 | 日常

動楽市(クラフトショップ編)

d0236706_2205696.jpg

つづいてクラフトショップ編です。

More
[PR]
by kan1555 | 2013-05-12 22:11 | 日常

動楽市(フード編)

5月12日に富岡市のおかって市場で年二回の「動楽市」が行われ多くの人で賑わってました。
多くにお店が出店していたので(フード編、クラフトショップ編、月イチマルシェ編、そらこ編)でお送りします。

d0236706_20502328.jpg


More
[PR]
by kan1555 | 2013-05-12 21:35 | 日常

妙義神社

d0236706_21582485.jpg

貫前神社で参拝した後は妙義神社に参拝に

More
[PR]
by kan1555 | 2013-02-03 22:13 | 神社

上州一ノ宮「貫前神社」

d0236706_02015.jpg

今年がいい年になるように西毛三社にお参りに
最初は「下り宮」と呼ばれる貫前神社に今年の願いを込め御祓に
d0236706_094760.jpg

本殿は工事中でしたが今年の仕事を御願いしてきました。


一之宮貫前神社 富岡市一ノ宮1535 
 TEL 0274-62-2009
[PR]
by kan1555 | 2013-02-03 00:18 | 神社

第6回「動楽市」その2

d0236706_20382367.jpg


前回から引き続き動楽市のです。
今回はフードを中心に^^

More
[PR]
by kan1555 | 2012-11-05 21:10 | 日常

第6回「動楽市」その1

d0236706_20542936.jpg

富岡市のおかって市場さんで年に2回開催される「動楽市」に行ってきました。

More
[PR]
by kan1555 | 2012-11-04 21:37 | 日常

富士屋

d0236706_1184129.jpg


富岡市街を散策し最後に知り合いに教えて頂いた富士屋さんに
外観からもレトロな雰囲気良い感じです。

d0236706_11172476.jpg


d0236706_11224853.jpg


頂いたのは「ラーメン」と富士屋さんの名物の「あずきアイス」です。
お店はお昼時とあって混雑してましたが、皆さん食後に「あずきアイス」を注文してました。
今の市販のアイスとは違って甘さ控えめですが、やさしい味でまた食べたくなる味です。
富岡は中々奥が深い町ですね
またいって見よ^^



富士屋軽喫茶店

富岡市富岡1072
 
0274-62-0752
[PR]
by kan1555 | 2012-06-02 11:55 | 食べ物