タグ:祭り ( 6 ) タグの人気記事

立石琴平神社例大祭

d0236706_21483048.jpg

藤岡立石琴平神社のご近所さんのこの巨匠から例大祭で神楽があるとこを聞きつけ見に行ってきました。
d0236706_2212437.jpg

わが地元の二之宮赤城神社に伝承する神楽とは違い拍子や踊りも違いますが四方固めなど似ている所があり勉強になりました。
d0236706_225699.jpg


d0236706_2281778.jpg

どこでも供物をまく時は賑わいますね(笑)
[PR]
by kan1555 | 2013-05-03 22:21 | 神社

神明宮春鍬祭

d0236706_23203155.jpg

2月11日は毎年恒例の玉村町神明宮の春鍬祭の前座として神楽の奉納に行ってまいりました。

More
[PR]
by kan1555 | 2013-02-15 23:35 | 神社

前橋初市

d0236706_2131646.jpg

毎年恒例の初市に

More
[PR]
by kan1555 | 2013-01-09 22:55 | その他

伊勢崎燈華会

d0236706_222763.jpg


今年も伊勢崎燈華会に行ってきました。

去年は途中で雨に降」られてなどもありましたが今年は寒いだけで天候にも恵まれました。
当日は着物のアウトレットや阿波踊り、群協の演奏などもありました。

More
[PR]
by kan1555 | 2012-10-23 22:13 | 日常

夏の風景

d0236706_1814984.jpg


もうすぐ伊勢崎祭り
山車で練習
夏だな~


d0236706_18174811.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-08-09 18:18 | 日常

伊勢崎七夕祭り

d0236706_2062317.jpg


7月14(土),15(日)日で伊勢崎の七夕祭りがありました。
昔(高校生の頃)はもっと盛大で華やかだったよな気がするんだけどなぁ~
やっぱり伊勢崎の本町通り(かかあ通り)も地方都市のシャッター街になりつつあるのか協賛店もだんだん少なくなってますね
良いお店もいっぱいある伊勢崎市街なんですけどね

d0236706_20135172.jpg


d0236706_2020872.jpg


d0236706_20322919.jpg

[PR]
by kan1555 | 2012-07-16 20:33 | 日常